今年の冬は早くも厳しい寒さに見舞われましたね。
12月に入り焦るのは親ばかりだったのが、のんきなお子様も少しは「やばいな…」と感じてくる頃でしょうか?
願書の準備を目の当たりにしていよいよ志望校を決定しないとならない頃です。

うちの子のどこにやる気スイッチがあるのか?スイッチどころか電源さえ入っていないのでは?と感じる保護者の方も多かったのではないでしょうか(笑)

焦っても何から手をつけていけばいいのか…と途方にくれているお子さんにぜひ短期間でも確実に受験前にプラスになる勉強をプロ家庭教師の信学会(プロカテ)にご相談ください。

また、冬期講習などは結局講習用のテキストを一通りやることになります。受験前は1分足りとも時間を無駄にはできません。お子様の実力に添った、理解していないところを集中的にやる特別なプログラムを取り組む必要があります。
過去の模試やテスト、定期テストなどを振り返り、「問題⇒答え」だけの確認では頭には残りません。
根本的になぜそうなるのかを理解しないと入学してからも苦労します。

効率のいい勉強をしたいお子様へのお力になりたいと思います。
まずは無料体験のご相談をぜびお待ちしております。

プロ家庭教師(プロカテ)による勉強が苦手な子の指導や発達障害、自閉スペクトラム障害、ADHD、高機能自閉症などのお子さんにも対応可能です。