あっという間に夏ですね。
コロナも2年目に入り、ワクチンがやっとあちこちで接種の機会が増えてきました。
緊急事態下でも小中学校は普通通りに登校している学校が多いでしょうか?

新学期ももう慣れましたが、クラスメイトはみんなマスクしているからなかなか顔も覚えられないというお子さんもいらっしゃいます。
また、そろそろ学期末テストのところもあるかと思います。
1学期は張り切っている子も多いのですが、
気持ちばかり焦ってせっかくの勉強が空回りしてはいませんか?

がむしゃらに手あたり次第やっていくのを見ていると、どうも先が見えてしまいます。
やはりワークや問題集などで間違った所と最低3回は向き合うことです。
点が上がらない子はやりっぱなしで終わっています。問題の数どんどんやってやった気になってしまい、本番結果が伴いません。
数週間前から勉強していたのに…と、やる気がどんどん下がってしまいます。

信学会では夏休み向けのカリキュラムも用意しております。
この機会に勉強方法をしっかり指導できるプロカテにぜひご相談ください。

プロ家庭教師(プロカテ)による勉強が苦手な子の指導や発達障害、自閉スペクトラム障害、ADHD、高機能自閉症などのお子さんにも対応可能です。