受験シーズンに入ってきました。親としては本当に落ち着かない日々を過ごす毎日です。お子さんも反抗期もまざりつつ、ピリピリとします。
本当に余計なことは言うまいとハラハラしながら見守れる親御さんもいれば、
見守るそばからつい口から「大丈夫なの?あと1ヶ月ちょいしかないわよ!」なんて事も(笑)

それよりも今は体調管理!こんな大事な時期に世間を騒がす「コロナウイルス」という見えない敵とも戦わなければならないとは(ToT)みなさん、マスク着用や手洗いをしっかりとやりましょう。

勉強に関しては、とにかく今は過去にやった模試のできなかったところを徹底的にやりましょう!
塾のテキストの宿題をこなす事が大変でなかなか過去にやった問題で間違った所を解きなおすという大事ことができていないお子さんが大多数です。

答え合わせてしてそれっきりでは完全には身につきません。
塾では個別に間違った問題をピックアップして解きなおしまでは指導してくれません。

入試までの間、解きなおしをする問題をみつけて確実に解けるようにしましょう!
まだまだやれることはあります!
諦めずにがんばって!

プロカテ信学会はいつでも相談受けつけておりますので、お気軽にご相談ください。

プロ家庭教師(プロカテ)による勉強が苦手な子の指導や発達障害、自閉スペクトラム障害、ADHD、高機能自閉症などのお子さんにも対応可能です。